キーワード検索
検索
ホーム ニュース
渡邊泰基選手 アルビレックス新潟 入団内定会見
ニュースNEWS
ニュース:
【クラブ活動】サッカー部(男子)
2017
7.20
【サッカー部(男子)】
渡邊泰基選手 アルビレックス新潟 入団内定会見
7月20日(木)
本校会議室において
男子サッカー部渡邊泰基選手(3年DF)の
アルビレックス新潟入団内定会見が行われました。

山田監督より選手紹介
出身:アルビレックス新潟ジュニアユース
ポジション:サイドバック
特長:攻撃参加ができる
   左クロスの精度が高い
コメント:ディフェンス能力を極めることで、さらなる飛躍が期待できる
2367

ユニフォーム贈呈
2390

決意表明
幼い時からお世話になっていたアルビレックス新潟で
プロサッカー選手としてのスタートが切れることになり
すごくうれしく思っています。
支えて下さった多くの方々に感謝し
少しでも早くチームに貢献できるように頑張っていきます。
よろしくお願いします。
2398

質疑応答
Q.どういった所を生かして、プロ選手として活躍していきたいか
A.運動量を生かして攻撃参加をしていきたい。
 相手との距離を縮めるなど、ディフェンス力を強化し、
 確実にボールを奪えるよう修正していきたい。

Q.アルビレックス新潟の球団イメージは
A.幼い時から試合を観戦し、将来、あのスタジアムで試合をしたいという思いを強く抱いていた。
 大好きなチームのユニフォームを着ることができ、とてもうれしい。

Q.ジュニアユースからなぜ前橋育英に入学しようと思ったのか。
A.地元から離れ、知らない環境に身を置き、いろいろな方にサッカーを指導して頂くことで、自分自身が成長できると思い進学を決めた。

Q.前橋育英に入学してよかったところは。
A.私生活でも厳しく指導して頂いたので、人間として大きく成長できたと思う。
 プレーではきつい練習も多いが、全て自分の為になっていると感じている。

Q.目標にしている選手は
A.マルセロ選手。高い攻撃力を参考にしている。

Q.前橋育英生としての今後の意気込みは
A.今年は勝負の年だと思っている。インハイでは日本一を目指し結果を残したい。
 プリンスリーグでは上位を維持し、プレミアリーグに昇格できるよう頑張りたい。
 選手権では、前回悔しい思いをしたので、前回を上回れるように努力したい。

Q.今後のサッカー人生の目標は
A.最終目標は世界で活躍できるサッカー選手になること。Jリーグで自分を磨き、世界にチャレンジしていきたい。
 
2406

2427
過去のニュース

学校法人 群馬育英学園 前橋育英高等学校
〒371-0832 群馬県前橋市朝日が丘町13番地
TEL : 027-251-7087 FAX : 027-251-7094