キーワード検索
検索
ホーム ニュース
秋山裕紀選手 アルビレックス新潟入団内定会見 10/24(水)
ニュースNEWS
ニュース:
【クラブ活動】運動部
2018
10.24
【サッカー部(男子)】
秋山裕紀選手 アルビレックス新潟入団内定会見 10/24(水)
10月24日(水)
本校会議室において
男子サッカー部秋山裕紀選手(3年MF)の
アルビレックス新潟入団内定会見が行われました。

平成29年度第96回全国高校サッカー選手権
前列右端が秋山選手




山田監督より選手紹介
出身:渋川アンジェロ-前橋FC
ポジション:MF
特長:中盤でゲームメイクを行うかじとり役
コメント:今後、自分の良さを伸ばして力を発揮してほしい


ユニフォーム贈呈


決意表明
小さい頃からの夢であったプロサッカー選手になることができてとてもうれしいです。
プロサッカー選手になったことに満足せず、チームに貢献できるように頑張ります。
今まで関わった全ての人に感謝の気持ちをもち
全力でプレーしていきたいと思います。



質疑応答
Q.アルビレックス新潟でどのように活躍をしたいか。
A.自分の特長である視野の広さと、ゲームメイクができることを生かしていきたい。

Q.アルビレックス新潟のイメージは
A.歴史のあるチームで、一人一人のレベルが高いという印象がある。
 もう一度J1に上がり、そこで活躍できるように頑張りたい。

Q.目標にしている選手は
A.イニエスタ選手。
 観客を湧かし、試合を楽しいと思ってもらえるような選手になりたい。
 そのためには、攻守ともにしっかりプレーできるようにしていきたい。
 J1に上がり、憧れのイニエスタ選手と戦ってみたい。

Q.前橋育英生としての今後の意気込みは
A.もう一度、日本一の景色を見たいので、まずは選手権出場を目指して戦っていきたい。





過去のニュース

学校法人 群馬育英学園 前橋育英高等学校
〒371-0832 群馬県前橋市朝日が丘町13番地
TEL : 027-251-7087 FAX : 027-251-7094