7月20日(木)全国大会壮行会・1学期終業式
<金子校長先生から激励のことば(抜粋)>
「全国大会へ出場する選手の皆さんには『3つのK』の気持ちをもって頑張ってきて欲しいと思います。1つ目のKは『気持ちのK』です。気持ち・気力を集中して全力でプレーに取り組んでください。2つ目のKは『きずなのK』です。日頃仲間とともに練習に打ち込んだことを自信に変えて取り組んでください。そして3つ目のKは『感謝のK』です。全国大会に参加できるのは自分一人だけの力ではありません。いろいろな人の支えがあって参加できるのですから、そうした方々への感謝の気持ちをもって全国大会へ臨んでください。」
<各顧問の先生からの選手紹介>
【サッカー部男子】
【陸上競技部】
【柔道部女子】
【ウエイトリフティング部】
【女子ラグビー】
【ゴルフ部】
【水泳部】
【囲碁将棋部】
一人ひとりの選手に全校生徒から激励の拍手が送られました。
【選手代表決意表明 雨野颯真(サッカー部)】
「前橋育英の代表として最後までプレーしますので応援よろしくお願いします。」
<保護者会 会長 林 恒徳 様から激励のことば(抜粋)>
「全国大会への出場おめでとうございます。みなさんがこの夏の大会を通じてさらなる飛躍ができますよう心からお祈りいたします。全国大会への出場が叶わなかった選手のみなさんも、『限界までがんばった』という誇りは人生における大きな糧になります。目の前の課題を一つひとつ片付けながら自分自身の最高のポテンシャルによって、よりよい結果がもたらされますよう祈念いたします。」
<生徒会長からの激励のことば(抜粋)>
「選手のみなさん、全国大会出場おめでとうございます。前橋育英、そして群馬県代表としてベストを尽くしてきてください。前橋育英一同、みなさんを応援しています。」
引き続き1学期終業式が行われました。
吹奏楽部による校歌の演奏
<校長先生のお話(抜粋)>
「『光陰矢のごとし』と言いますが、時間が経つのは本当に早いものです。この夏休みも時間を大切にして有意義に過ごしてください。38日間はあっという間です。1学期の取り組みを振り返り、キャリアパスポートに記入したり、積極的に大学のオープンキャンパスへ足を運んで大学生活をイメージしてみてください。ただ生きるのではなく良く生きるよう、ただ過ごすのではなく『良く過ごす』よう心掛けてください。事故、怪我、病気に気を付けて、また元気な姿で2学期の始業式に会いましょう。」