キーワード検索
検索
ホーム
学校案内 -- ごあいさつ
学校案内SCHOOL INFO
ごあいさつ
生徒の学びと進化 (成長) 第一に考える『スチューデントファースト』前橋育英
前橋育英高等学校 校長 山田 耕介

前橋育英は、生徒の学びと進化 (成長) にとって何が必要かを第一に考える学校です。生徒一人ひとりの「学びたい」「変わりたい」「進化したい」といった気持ちをサポートし、実現に導いていきます。

この「学び」と「進化 (成長) 」は、新しい知識を得ること以上に、自分自身を知るというところにあるような気がします。学ぶことによって自分は、何を知っているのか、今の自分には、何が足りないのか、といったことを感じ考えることになります。学ぶことは、自分と向き合うということそして現実を受け止めるということです。

歩く力が身につくということは、その力を使って歩行の世界が広がるということ。話し聞く力が身につくということは、その力を使ってコミュニケーションの世界が広がるということ。文字の力が身につくということは、その力を使って読み書きの世界が広がるということです。どれも当たり前のことかも知れませんが、学ぶことによって世界が広がるということ、そこに喜びや感動が生まれ人生が豊かになり楽しく生きていけるのです。

前橋育英は、この学びをサポートして進化 (成長) に導く学校です。生徒と向き合い「やる気」を引き出し、無限の可能性を伸ばしていきます。夢をもって入学された生徒の育成に全力を挙げ、教職員がひとつになって一人ひとりのもっている潜在能力にスイッチをいれていきます。
生徒第一主義『スチューデント・ファースト』の前橋育英でともに学んでいきましょう。

式辞PDFダウンロード



学校法人 群馬育英学園 前橋育英高等学校
〒371-0832 群馬県前橋市朝日が丘町13番地
TEL : 027-251-7087 FAX : 027-251-7094