キーワード検索
検索
ホーム
進路・進学 -- 合格者の声
進路・進学NEXT STAGE
合格者の声

未来に向かって走り出した先輩たち。それぞれの新しいステージで頑張っています。


東京学芸大学
教育学部中等教育教員養成課程保健体育専攻
狩野 遼太郎(普通科Ⅰ類・藤岡北中出身)
私の夢を全力で応援してくれた、
前橋育英の先生たち。
私は陸上部に所属していましたが、顧問の先生との出会いによって、選手としてだけではなく、指導者としても陸上に携わっていきたいと思うようになりました。また、クラス担任の先生は私の夢を全力で応援し、志望校への道標を提示してくださいました。入学する皆さんも前橋育英の先生方を信じて頑張ってほしいと思います。


群馬大学
教育学部国語専攻
古川 華穂(普通科Ⅱ類・高崎中尾中出身)
先生に支えられ、
目標に向かって頑張った3年間。
大学生活では、興味のある分野の授業を受けたり、サークル活動など新しいことにも取り組み、充実した毎日を過ごしています。前橋育英で、先生方に支えられながら、目標に向けて過ごした日々が、今の私の土台となっています。


北里大学附属看護専門学校
定塚 美佑(普通科Ⅲ類・高崎倉賀野中出身)
仲間と過ごした日々は、
最高の思い出です。
患者さんから信頼されるような看護師を目指しています。高校時代はダンス部に所属していました。野球応援やサッカー応援、ダンスの大会をはじめ、仲間と過ごした日々はかけがえのない大切な思い出です。前橋育英は、個性を伸ばし、文武両道ができる学校です。先生方も優しく、とてもアットホームで過ごしやすい環境です。皆さんもぜひ、前橋育英で最高の思い出をつくってください。


早稲田大学
社会科学部社会科学科
木村 萌乃(普通科Ⅳ類・伊勢崎あずま中出身)
前橋育英生の活躍は、
私の励みであり、支えでした。
想像以上に大学生活は楽しく、充実した日々を送っています。自己紹介で前橋育英出身と言うだけで友達がたくさんできるほど、前橋育英生の活躍は全国的に知られています。私は柔道部に所属していましたが、スポーツ科学コースには全国で上位を争う仲間たちがたくさんいて、私にとって励みや支えになりました。将来は、社会科の教員となり、常に向上心のある前向きな生徒を育てたいと思います。


育英短期大学
保育学科
伊藤 愛梨(保育科・安中二中出身)
理想の保育士を目指して
頑張っています。
前橋育英での思い出は、保育科発表会と部活動です。発表会ではクラスの協調性が鍵となり、困難を乗り越え、最高の発表を披露することができました。ボクシング部では精神面も鍛えられ、良い仲間に巡り合うことができました。育英短大では、さらに保育の知識を身につけ、理想の保育士を目指して頑張っています。

関連ニュース
関連ニュース
学校法人 群馬育英学園 前橋育英高等学校
〒371-0832 群馬県前橋市朝日が丘町13番地
TEL : 027-251-7087 FAX : 027-251-7094