キーワード検索
検索
School Info
学校案内
"前橋育英らしさ"を体現する教育体系
普通科4コースと保育科があり
それぞれの進路に合った学び方ができます。
学校案内SCHOOL INFO
生徒会


本校では、充実した学園生活を送れるよう、生徒自らが積極的に学校の活動に携わっています。その活動の中心となっているのは生徒会です。生徒の視点から、学校をより良い場とするため、学校文集の制作から、文化祭や体育祭など思い出に残る重要な行事のサポートまで、幅広い活動を行っています。
最新活動レポート
2017
1.23
【生徒会より】
予餞会
1月19日(木)ベイシア文化ホールにおいて予餞会が行われました。

出演者はお笑いコンビ「アイデンティティ」と「タイムマシンーン3号」
ライブならではのアドリブを交えたコントや
生徒との掛け合いなど
会場は大いに盛り上がりました。

最後に登場したのは「球舞-CUBE-」
リフティングを中心としたアクロバティックなパフォーマンスを披露して頂きました。
途中、サッカー部生徒が技に参加するコーナーもあり
舞台と観客席が一体となり楽しむことができました。

間もなく卒業を迎える3年生にとって
思い出に残る1日となったことでしょう。
主な活動内容


学校文集「翼」の制作

学校文集として毎年発刊している「翼」。昨年度は17号目を発刊しましたが、これも生徒会でとりまとめを行っています。各クラスへの原稿の依頼、誤字脱字のチェック、さらには印刷会社への手配まで、編集作業全般を行います。将来まで形に残る文集は、完成までの苦労とともに、思い出に残ることでしょう。


文化祭(育英祭)、体育祭の企画・実行

本校では、文化祭と体育祭を毎年交互に行います。その両方とも生徒会が企画しています。体育祭は、行う種目の決定からタイムスケジュールまで、すべてを組み立てます。
文化祭である“育英祭”は、当日行うイベントから広報関連まで、自分たちで企画。みんなで一からつくりあげることの楽しさが分かる貴重な経験ができます。


クラブガイダンスの企画・実施

積極的に部活動に参加してもらうために、新入生に向けて毎年クラブガイダンスを実施しています。ガイダンスでは、いろいろな部がさまざまな方法で部活の楽しさをアピール。勉強だけでなく部活動にも力を入れることで、より楽しい高校生活を送ることを推進しています。


学校法人 群馬育英学園 前橋育英高等学校
〒371-0832 群馬県前橋市朝日が丘町13番地
TEL : 027-251-7087 FAX : 027-251-7094